森を語れる男性がモテる時代

木を伐ったら環境に悪いから俺は木を伐らないぜ
俺はいつでもエコだぜっ。

それが正論だと思っている男性がいたら
今すぐ「日本・森林・現状」とでも検索して
エコを語る前に、こっそり読んでおいてほしい 。

【メタボリックな日本の森林】

日本は国土の2/3が森林
そのうち4割は人工林で、年間約1億㎥増加している。
森はどんどん成長して
使える木がたくさんあるのに使えていないのが日本の森の現状

今の日本の森林はメタボリック状態

【木を伐るのはイケナイこと】

実はそんなこと思ってる男性諸君
女子にモテたかったらまずは森を語ってみてw
パソコンは使わない派。そう言ってるのと同じだと思ってほしい。

10507057_851245824907943_554188102690827986_o

森ではたらく!参考まで。

メタボになったから、みんなさぁ走って痩せよう!
なんで走らないの?
走らないとどんどんメタボになちゃうよー

日本の森事情はそんな感じ。

そもそも、食事の取り方が間違ってるんじゃない?
食べ方、食べる内容は本当にそれでいいの?
生活習慣を振り返って、根本的なライフスタイルを
もう一回見直してみたほうが良いんじゃない?

そんな視点で森と未来に向き合いたい。

国産材をじゃんじゃん使おう!
この国では木を使うことが必須
けど、人は木がなんで必要なんだっけ?
どうやって木を使ってるんだっけ?
今、何か関わり方は間違えてはいないか。
そんな視点をもってみてもよいかと思う。

2020年オリンピックに向けて、今日から森を語れる人になろう。

IMG_4296

女性はそんなハイセンスな会話が広がる未来を信じて。w