全国で活躍する個性あふれる森林浴ファシリテーターをご紹介させていただきます。
地域の森での活動をお手伝いさせていただきます。ご要望の際はお気軽にお問い合わせください。

長瀬雅彦 Nagase Masahiko

活動エリア:岐阜県飛騨エリア
キーワード:健康経営・誰もが入れる森

本業は建設業、15年前から林業経営も始め、自然の大切さを感じ、様々な森林に入り、五感で感じる喜びがわかるようになりました。誰もが近くの森林で喜んで出掛けるような活動をしていきたいと思います。

活動サイト

臼田 陽子 Yoko Usuda

活動エリア:岐阜県飛騨エリア
キーワード:健康・木育・環境教育

看護師の森林浴ファシリテーターとして「森と健康・森も健康」を信条に活動しています。五感を研ぎ澄まして樹木の声を聴き、命の不思議さ、美しさに心躍らせるひと時で心を満たす、癒しの森時間をご一緒しましょう。

活動サイト

座親ゆかり Yukari Zaoya

活動エリア:福岡県エリア
キーワード:ヘルス&ウェルネス・ワンヘルス

「やずやの香醋」のPMはじめ3000人以上の人材育成に携わる中、悩みから体調を壊すスタッフを見てコーチングを始めました。さらに真のヘルス&ウェルネスには森林浴の圧倒的な体験が必要と学び、法人・個人問わず特別体験を提供しています。
活動サイト

和田真典 Shinsuke Wada

活動エリア:福岡・熊本
キーワード:自然との共生・健康作り

遠くなった自然や森と人の関係、再度、距離を縮めたいと思っています。食生活改善、歩行改善、裸足活用、自然環境整備、長距離トレイルランナーとしての経験を活かした健康づくり支援にも取り組んでいます。

活動サイト

石黒燈 Akari Ishiguro

活動エリア:屋久島
キーワード:自然に生きる

森林のことと対話の手法を学びながら、人が自然に生きる・自然と生きるとはどういうことかを探求しています。屋久島での森林浴を含んだツアーの造成や体験プログラムの開発を行っています。

根村 亨 Akira Nemura

活動エリア:長野県・安曇野市
キーワード:里山再生、里山利活用

里山の再生活動を行い、森を元気にそして元気な森を通して訪れる人も元気にしてく 管理が難しくなった里山・森の活用から考えていきます

活動サイト

川口康太 Kota Kawaguchi

活動エリア:広島県 広島市
キーワード:街の歴史を俯瞰する自然の楽しみ

12年のアメリカ生活後、約6年広島で暮らしています。宮島での森林浴、被曝樹木めぐり、広島の鬼門二葉山での野点体験を実施しています。メンバーや時期に応じて柔軟に対応し、最適な楽しみ方をご提案致します。活動サイト

青木 薫 Kaoru Aoki

活動エリア:神奈川県 相模原市
キーワード:楽しみながら森をつなぐ

地域の里山(つちざわの森)の保全と活用をし、次世代につないでいくことをミッションに仲間と会社を設立しました。思い思いの森の楽しみ方を見つけてもらうことが森をつなぐことにつながると考えて活動をしています。

活動サイト

西原明子 Akiko Nishihara

活動エリア:東京都・神奈川県
キーワード:自然とつながる・感じる

教育現場で、アクティブラーニングを取り入れた授業や、若い人を地域とつなぐ取り組みをしてきました。森林浴では、自分が山森里川海のつながりの中で生きていることや、自分の周りの自然を身近に感じられるような時間を提供します。活動サイト

河野 亮二 Ryoji Kono

活動エリア:愛媛
キーワード:ウェルビーイング・感性

「森の循環の回復」をミッションに活動しています。森という空間の中で私たちが本来持っている感性に響く体験を提案いたします。森林浴を活かした人材開発/組織開発も行っています。リラックスするだけでなく感性も豊かになる森林浴を体感してみませんか?
活動サイト