現代のライフスタイルに必要な休息の時間


私たちの日々には、定期的な休息が必要です。

息抜きをする時間
気持ちを切り替える時間
自分を見つめ直す時間


少し休んで、自分をリセットすることで、また歩き出すことができます。

私たちが提唱するTIME FORESTとは、現代に必要な休息の時間(TIME FOR REST)に森林を意識し活用することで、休息の質を高め、自然のリズムと調和した身体の感覚を取り戻す。そんなライフスタイルの提案です。


森と繋がる時間(TIME FOREST)


1時間に1分
1日に1時間
1ヶ月に1日
1年に数日
10年に1週間


私たちが休息する時間に、森をイメージしてみましょう。

森に身を委ねることで、自分の感覚を取り戻すことができます。

森の中で身体を休め(森林浴)
感覚を自由に解放し
生命の循環の中にある
自分を受け入れる


そんなイメージができたなら、あなたの次の時間はもっと自分らしくなれるはずです。

そうやって、森と一緒に、あなたの未来を作っていきたいと私たちは願っています。

 
いつでも、どこでも、TIME FOREST

森と繋がる時間が、あなたと未来をつくります。

TIME FORESTのサービス


森と未来が提案するTIME FORESTには、森のある地域TIME FOREST FIELD、森と人を繋ぐTIME FOREST COORDINATOR、森で実施する研修TIME FOREST Program、いつでも森と繋がるTIME FOREST LIFE STOREがあります。

森と都会を繋ぐ、この4つのサービスによって、いつでもどこでも、森と繋がり森を感じることができます。